9月のレイニーブルー

雨の日は気分が憂鬱になるとよく言われているけど、昔は雨の日でもそれほど気分が落ち込むなんて事はなかった。でも、歳を重ねた今はよくわかる。
それがどうやら気圧のせいであるというのはここ何年かで得た知識ではあるが、この低気圧のせいで脳みそがぼんやり、うっかりしてしまうのだと思う。 “9月のレイニーブルー” の続きを読む

近況、という名の「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」レビュー

前回投稿から半年も経っているー!?

お久しぶりでございます。近況です、前回はPS4を購入したという話だったので
お題は…

PS4「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」が面白いぞ

そうなんです、PS4を買う動機となったドリームタンクマッチ(以下ドリタン)が面白いんですよ!
いろいろ書きたい事はありますが、私がどうこう書くよりもIGNのレビュー記事がこのゲームの良い所とよくない所すべて説明してくれているのでこちらを参照ください。 “近況、という名の「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」レビュー” の続きを読む

今年初めての投稿でした

2018年最初の投稿となってしまいました。
今年もthe886lab.をよろしくお願いいたします。

2018年は、すでにtwitter上では頻繁に投稿していますが、Unityでのゲーム作りを再開しましたので、
年内には「BI2」(「ミリ姫」シェアワールド二次創作)のプロトタイプ版が公開できるようにしたいと思っています。

そんな中、そんな中なのですがわたくし山田まりん、

PS4を購入しました。
PS2から2つもステップアップだ!

ゲーム機買うのは本当に久しぶりなのですごくこう、小学生の時のようにがちゃがちゃいじってます。
もともとは、今月の22日、来週リリースされる「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」が遊びたくて購入しました。
本当はゲームがリリースされたら本体も買おうと思っていたのですが、我慢できずに買ってしまいました。

上記のインスタに載っているように、初めてのPS4ゲームは「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」です。
このゲーム、Unityで作られているんですね…!
バトルパートが思った以上に難しくやりがいがあるのですが、使用可能キャラの中で唯一飛び道具ばかりを使えるコンスタンツェばかり使用してます。

他にももう一本「戦場のヴァルキュリア リマスター」も買いました。
戦ヴァルは難しいですな…! コーデリア姫を乗せた装甲車を足止めする面で詰まっております。