忘れていたこと①:
コミックマーケット92で私のスペースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
初ジャンルの崩壊3rdでしたが、3rdの絵をTwitterに投稿し始めてからフォローしてくださった方々にもあえてうれしかったです!
描き切れなかったネタ、次に描きたいネタも結構出てきているので…また描きたいですねぇ…(描きたいジャンルやネタがたまりすぎててやばい
忘れていたこと②:
時はさかのぼること2014年、私は「2035年の東京を舞台にした『独立報道機関』記者のお話」というのを考えてぼんやりと描きためていました。
それを夏コミ後にふと思い出し、「これもちゃんと一本描きたいなー」とTwitterでつぶやいたところ、「その内容ならアドベンチャーゲームでも行けるんじゃないか」と返信をいただいたのでその気になってまたUnityを(忘れたころに)触り始めました。そしてできたサンプルがこちら
ひとりゲームジャム2017夏at家での成果です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° pic.twitter.com/olvyJv4sj6
— *山田まりん (@the886lab) 2017年8月30日
Unityでノベルゲームを作るなら、既存のアセットを使用した方がはるかに効率がいいのですが、これも勉強として…ね。
忘れていたこと③:
「ゲームにしてみよう」と思ったその矢先、コミティア122に申し込んでいました。
ストーリーでいうとプロローグから第一話くらいの部分を描きたいなと思っています。
そして申し込みが成立してから気付いたのが、
「これまた本描き始めたらゲームつくる時間ないやん」ということ。
人はわすれるいきものである。